2007年4月23日 (月)

夏といえば!(ってまだ春だけど)

こんにちは、Tシャツ大好き!ななみーです。あと一ヶ月もすれば暑い夏がやってきますが、夏といえばTシャツ!!ななみーはほんっとーにTシャツが好きで好きで、ななみーの洋服ダンスを見た姉が「アンタ、Tシャツのお店開けるんじゃない?」と言うぐらいいろんな色のを持っております。(でも休みがほとんどないので着ていく機会がないのだが・・・。)そんなななみーがつい最近発見してハマっているのが「T-SELECT」っていうTシャツの通販サイト。でもこのサイトちょっと変わってて、デザイナーから応募されたTシャツのデザインを一週間掲載して、受注数が一定数以上集まったら生産されるというおもしろい仕組みになってるんです。先日、とうとう初注文してしまいましたー!(すっごくおもしろいデザインがあったので、思わず衝動買い☆)ちょっと価格は高めだけど、レアなデザインTシャツが手に入ると思ったら・・・・・・。今年の夏もまた大量に購入しそうです♪


そしてTシャツの話から車の話に変わりますが、来月スイフトのマイナーチェンジがあることはすでにお伝えしておりますが、変更点の詳細が本日メーカーからメールで届きました。もちろん詳しい事は今は言えないんですけど、某インターネットサイドではすでに情報が流出してるみたいですね。(そしてまあその通りなんですけど)

一番初めにメーカーの人間から受けた説明ではそんなに変更点はないのではないかということだったんですけど、まあどうしてどうして、発売計画書読んでみたら結構な変更してまっせ~。エクステリアの形状こそは変わっていませんが、装備や意匠変更などかなりフルモデルチェンジに近い印象をななみーは受けました。

こんなに変更点があるのなら、今スイフト購入を考えていらっしゃるお客様にとってはとても気になりますよね。現行型を買うべきか、待ってMC後のを買うべきか・・・・・。一般的に言ってチェンジ後のほうが車としての完成度が高くなっているわけだが、それが自分のニーズにマッチするかどうか分からないし、もしかしたら「前の型(現行型)の方がよかったなー・・・・・」と思う可能性もあるわけだし・・・・。そういった点で考えてみると、前述したように(例えメーカー側がイヤな顔をしたとしても)発売前に情報がある程度漏れるのは悪い事じゃないと個人的に考えてるんですけどいかがでしょうかね?(それにしてもインターネットの伝播力はすごいですね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)