« A/C | トップページ | 月いちグルメ »

2008年6月26日 (木)

H/H Limited & エクスードM/C

こんにちは、一週間ぶりのななみーです。ご無沙汰しておりました~!どうもすみません。この一週間、東北に住んでいる姉と姪が帰ってきて、みんなで萩へ日帰り温泉に出かけるという楽しい出来事があった一方で、とある場所で思いっきり派手に転倒してしまい左半身を強打するというハプニングもありました。幸い骨折には至りませんでしたけど、両手で体を強く支えたせいで首まで筋肉が緊張し、頭痛に悩まされたりもしました・・・。(今はもう大丈夫です。) 皆様も転倒にはくれぐれもご注意を!(しかし今年は怪我や病気が本当に多いですわ。。。

まあ、そんな暗い話は置いといて。そう、本日スズキ車の特別仕様車が発売になりましたよ~!毎夏恒例になりつつある、“ヘリーハンセンリミテッド”です☆これは、ヨーロッパ最大級のマリン&アウトドアアパレルブランド「ヘリーハンセン」とタイアップし、マリンスポーツやアウトドアライフを楽しむユーザーを主なターゲットとしています。

080626a_img <車種は昨年と同様、「エスクード」と「SX4」に設定。特設サイトはコチラへ。>

「エスクード」は1,000台、「SX4」は700台の限定生産となっています。

また、これと合わせて、「エスクード」のマイナーチェンジも同時に本日付けで発表されています。今回のM/Cでは二種類の新開発エンジンを搭載し、さらに走行性能と快適性を向上させています。

Pg_f4





まずエンジン排気量ですが、従来の2.0Lと2.7Lを2.4Lと3.2Lに大型化。それにより、高出力と豊かなトルクによる胸のすく加速と、滑らかで余裕のある走りを実現しました。 主な装備としては、約45~約100km/hで定速走行が設定できるクルーズコントロールシステムを採用。また、「3.2XS」に、先行車との距離をミリ波レーダーで測定し、設定した距離を維持するよう自動的に加速・減速するアクティブクルーズコントロールシステム (ACC 車間距離維持システム) をメーカーオプション設定することで、さらに安全な走行を可能にしました。

ただし、HDDナビ装着車は7月下旬より生産開始予定ということなので、この機種に関してはもうしばらくお待ちいただくことになります。

発売から20周年を迎えたエスクードをこれからもよろしくご愛顧くださいませ♪

|

« A/C | トップページ | 月いちグルメ »

コメント

お久しぶりで書き込ませていただきます(違法なトラバだらけですねえ)
XSのクェーサーグレーメタリックを見せてもらってきました。3.2が載ることは2年前から聞かされていましたが、現行モデルのデザインをほとんど変えずに、中味の方を変えてきたというのは好印象でした。
試乗できるまで一週間ほど待たねばなりませんが、楽しみです。
今回のカタログは、1.6ノマドが出た頃のテイストに近づけてきましたね。今までの現行モデルカタログのなかでは、一番いい感じです。
20周年。ESCLEVサイトでもweb企画をやっています。リンクを覗いていただけるとありがたいです。

投稿: 雷蔵 | 2008年6月26日 (木) 20時36分

ほんと、お久しぶりですね、お元気でしたか?
サイト、拝見させていただきました~!
新旧入り混じったエスクードの数々、圧巻ですね!皆さんで練習会をやったり、アウトドアを楽しんでいらっしゃる様子がとてもイキイキしてて印象的です。

エスクードをご愛顧していただき、本当にありがとうございます♪

投稿: ななみー | 2008年6月28日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: H/H Limited & エクスードM/C:

« A/C | トップページ | 月いちグルメ »